人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高次脳機能障害研修会@新潟

 時間が経つのはあっという間で、気づけば更新を2カ月も怠ってしまいました(*´о`)ノ このブログを楽しみにしてくださるみなさま、大変申し訳ありませんでした。今年はもうちょっと曜日を意識して生活したいと思います。私自身はとても元気で、毎日解決できない難問と戦う日々になっています。ちょっとした戦国武将みたいヽ(゚`∀´゚)ノ 昨年後半は彦根城、長浜城、松江城などお城をたくさん見たので、すっかりその気になってしまいました(本当は姫のはずなのに…)。


 今年最初の研修会は1月6日の新潟でした。まだ七草粥も食べていないし、身も心もすっかりお正月モードの抜けない私は、会場などが記されている公文書も持たずに出発し「どこに行くんだっけ??」状態。このときはさすがに焦りました。


 研修会は100名を超える参加者で、高次脳への関心の高さが窺えました。みんなはどんな情報が知りたいんだろう?毎回悩むところですが、普段どのように活動しているのかを伝えることにしました。
 夜は懇親会。新潟といえばおいしいお酒がたくさん揃っています(*^-゚)v この席には以前お会いしたことのある作業療法士の方が一緒で、日ごろのもやもやした気持ちを聞いていただき、すっきりしました。日々不安の塊になる習性があるので、こうやって話せることが一番の薬になります。やる気もお酒も満タン(^○^) 


 次の日はレンタカーで瓢湖や水族館、荒れた日本海を見ながら「今年も新しい仕事にチャレンジしよう」「たくさん遊んで仕事から離れる時間を作ろう」と誓いました。


高次脳機能障害研修会@新潟_f0154533_791019.jpg 今年もぼちぼちブログを更新していきます。応援していてください。 ちなみにこの写真は「オオカメノキ」の芽です。雪の中でバンザイしている姿が愛くるしくて、寒い中でも春に向かっているんだな、と勇気をもらいました。寒くても文句を言わず、春を迎える準備をしたいと思いました。

by fukushi-kankyou-2 | 2010-01-27 07:08